大阪にある総合印刷会社ケーエスアイは企画・編集・デザインから印刷・製本までトータルに対応します。

オンラインで周年事業を活性化

大阪に3度目の緊急事態宣言が発令され、さらなる我慢の時期となっております。

大阪の総合印刷会社であるケーエスアイも「うつらない、うつさない」をモットーに社内にて様々な対策を継続中です。またお客さまにおかれましても、テレワークや時差出勤など様々なコロナ対策を実施中ですので、私たちもその対策に対して可能な限り不便のないような応対で臨み、また、この時期だからこそのご提案もしていきたいと考えております。この難局を乗り越え、これ以上の最悪な状態にならないようにする為に。

本日はその中のひとつとして、周年事業のオンライン活用をご提案したいと思います。

コロナ禍、リアルなイベントは中止や延期になっております。我々がお手伝いさせていただく商品・サービスのひとつとして周年事業がありますが、この周年事業も安心・安全に実施できるものにシフトしていかなければなりません。

周年事業とは、企業や学校・団体の節目となる年に実施する事業です。単に周年を迎えたお祝いをするだけでなく、重要な事業戦略としても位置付けられるものです。対外的にはこれまでのご愛顧への感謝と共に未来への展望を伝え、内部的には先人の苦労と功績を学び従業員の意識・モチベーションをアップするといった、次への新しい飛躍となる絶好の機会でもあります。

周年事業を実施する目的としてあげられるキーワードは、上記の「感謝」・「モチベーションアップ」・「事業活性化」となるかと思いますが、これに、「オンライン」も加えて検討されることをご提案します。記念誌のWeb化はもとより、オンライン周年記念式典や動画でトップメッセージ配信、オンライン会議ツールを使った周年プロジェクトの運用など様々な形が考えられます。

それぞれの戦略や想いによって変わりますが、周年事業を行う上で重要なことは、何を伝えたいのかという点を明確にしていかなければなりません。

大阪の総合印刷会社であるケーエスアイは、お客様の想いを伝えるコミュニケーションのプロとして、企業プロモーション分野で、言葉の訴求力、写真・動画の伝達力を軸にコミュニケーション戦略の企画立案から、ブランディング、プロジェクトの推進を得意とし、紙媒体からWEBサイト、動画、イベントなど一括して設計してまいりました。

周年事業を近々控えている、もしくは今後の為に興味がある方は、こちらに特設ページをご用意いたしましたので、ぜひご覧ください。

https://www.ksinet.co.jp/lp_syunen/ 

わたしたちは対面でも、オンラインでも、人と人のコミュニケーションを大切に企業や学校・団体の「物語」を伝えるために何が必要なのかを一緒になって考えたいと思います。

KIMURA
Who is KIMURA?
株式会社ケーエスアイに平成2年入社、営業部配属後、関連会社の株式会社アクティへ出向。
その後、本社営業部長、製造部長を経て 現在、経営企画室長。
テーマパークが大好きで、毎年USJの年パスを購入し、休みの日、稀にUSJに出没する。