大阪にある総合印刷会社ケーエスアイは企画・編集・デザインから印刷・製本までトータルに対応します。

コロナ禍、紙に付加価値を加えたサービス提供を目指して

 

大阪も緊急事態宣言からまん防へ移行し、新規感染者数も減少傾向。またワクチンの職域接種も全国各地で開始され、少し出口が見えて来た感があります。が、行動制限はまだまだ必要で、ここで気を許してしまうといけない状況ですね。

大阪の総合印刷会社であるケーエスアイでも、「うつらない・うつさない」を合言葉に、これまで様々な感染症対策を行ってきました。そして、今後もよりいっそう気を引き締めながら継続していく所存にございます。

そしてこの大変な状況下だからこそ、よりお客さまのお力になれるよう日々研鑽していかなければと強く感じております。

前途の様にまだまだ人と人の接触の機会を抑える必要があります。その中で、我々が得意とする紙媒体で出来る事として、デジタルと連携してアナログ的な接触の機会を低減するか、もしくは紙媒体自体に処理を施す方法が考えられます。

前者で言えば、簡単に導入可能なのが、紙と親和性が高いARです。チラシやポスターの印刷物を、ARアプリの入ったスマホでかざせば、特別な動画やWEBサイトを見る事が出来るしくみです。イベント関係のスタンプラリーなども、スタンプの代わりにスマホで行う非接触な実施が可能です。弊社では、COCOARというアプリを使用しますので、比較的簡単に導入していただく事が可能となっております。

また、こういったARや様々なイベントのオンライン化で、動画の需要も年々高まって来ました。動画は今や誰でも簡単に撮れる時代になってきましたが、それなりのクオリティが必要な場合にはなかなか社内での対応が難しいと思います。そんな際には弊社までお問合せ下さい。最近、動画の制作に対するご相談も増え、その実績も着実に増えてきております。

一方、多くの方が手に取る印刷物自体にも抗菌ニスを使用する事で清潔感に配慮したカタチでの配布が行えます。通常の印刷にもう1色、抗菌効果のある透明なOPニスを追加印刷する事で対応が可能ですので、こちらもお薦めの提案です。

印刷物を核にしながらも、様々な手法を用いることで付加価値を向上させ、より満足度の高いサービスのご提供を目指すケーエスアイ。

まだまだ収束が遠いこのコロナ禍の中、皆さんがお困りの事に対して、微力ながら少しでもお手伝いが出来れば幸いです。

様々なコミュニケーションでお悩みの際は、ぜひお気軽に弊社までご相談ください。

KIMURA
Who is KIMURA?
株式会社ケーエスアイに平成2年入社、営業部配属後、関連会社の株式会社アクティへ出向。
その後、本社営業部長、製造部長を経て 現在、経営企画室長。
テーマパークが大好きで、毎年USJの年パスを購入し、休みの日、稀にUSJに出没する。