大阪にある総合印刷会社ケーエスアイは企画・編集・デザインから印刷・製本までトータルに対応します。

第三回目北加賀屋ワンダーラボ開催す!

来る10月26日(土)、昨年に引き続き、北加賀屋ワンダーラボを開催いたしました。

このイベントは、KSIの社屋を一部開放し、ものづくりの会社である弊社の設備を活用しながら、一般のお客さまに様々なワークショップを楽しんでいただくイベントです。

2017年から1年に1回のペースで開催、今回で第3回目となります。年々来場者数は増えており、第3回目の今回は400名にも上るご家族の皆さんにお越しいただきました。

来場いただいた皆さま、本当にありがとうございました。前回よりパワーアップして、さらに様々なワークショップをご用意いたしましたが、お楽しみいただけましたでしょうか?

また今回も様々な企業様や専門学校様、近隣の施設の皆様に、その主旨にご賛同いただき、多くの面でバックアップいただきました。ご協力いただいた皆様方、本当に有難う御座いました。お陰様で、素敵なイベントを開催することができました。

さて今回のイベント内容は、オリジナルカレンダー作成やさかな釣り、バルーンアート、ハロウィンお面づくり、巨大おりがみ、ぷよぷよボールスノードーム、手作り缶バッジやくるくるトリックアート、印刷工場ツアー、手形のペイントが楽しめるグラフィティなどなど。一日で体験できるのか?というくらいの盛沢山なイベントをご用意しました。

当日は、どのイベントもたくさんのお客さまにご参加いただきました。初イベントであるぷよぷよボールスノードームや昨年に引き続きの缶バッチや魚すくい、カレンダー作成などの人気イベントを筆頭にすべてのイベントが賑わっておりました。カレンダー作成では、昨年ここで作ったものを1年間愛用していただき、来年分を作りにこられたお客さまもいらっしゃいました。

今回も、来場いただいたお客さまのたくさんの笑顔をあちらこちらで見る事ができ、実行委員はじめ当日対応した社員全員、非常に達成感のあるイベントでした。

ぜひ、こういった企画を通じて、少しでも地域の活性化に繋がればと考えます。そして、モノづくりの大切さ、面白さをひとりでも多くの方に伝えていきたいと思います。

当日来場の皆さんにご協力いただいたアンケートの結果を見ても、イベントに対しての満足度への回答は、「大変良かった」82%、「良かった」18%と非常に有難い評価をいただきました。

「また来たい!」「毎年楽しみにしています!」といったお声もたくさんいただき、これを励みにまた来年の開催に向けて頑張りたいと思います。第四回目の開催を乞うご期待ください。

KIMURA
Who is KIMURA?
株式会社ケーエスアイに平成2年入社、営業部配属後、関連会社の株式会社アクティへ出向。
その後、本社営業部長、製造部長を経て 現在、経営企画室長。
テーマパークが大好きで、毎年USJの年パスを購入し、休みの日、稀にUSJに出没する。