大阪にある総合印刷会社ケーエスアイは企画・編集・デザインから印刷・製本までトータルに対応します。

周年行事を意味のあるものにする為に

大阪の総合印刷会社であるケーエスアイは今年72年目になります。思い返せば2年前の70周年では、節目の年として色々な取り組みを行いました。

まずは社員の皆から意識を高める為に、社内公募による周年記念ロゴの作成と社員旅行の企画、2泊3日の沖縄社員旅行の実施による社内コミュニケーション醸成を行いました。そしてお客さまや関係各社さまへ、これまでの感謝の気持ちを込めたオリジナル記念品を作成し、挨拶状とともに贈呈。また普段使う名刺や封筒にも周年記念ロゴを入れて特別な年である事を演出。そしてKSIの歴史を知っていただき、且つ今後の方向性である『コミュニケーションカンパニー』を目指していく決意を社内外に伝える為、6ページのリーフレットを作成しました。70周年という節目において、今一度自分たちを見つめ直してさらに結束し、そしてあるべき姿、今後の方向性を示唆できたのではないかと思っております。

周年事業は企業にとって様々なレベルアップを図る貴重なタイミングだと思います。これまでお世話になった方々に感謝の気持ちを表し、これまでの道程を振り返り、様々な人々に会社や組織に対する理解度を深めてもらうことがそもそもの目的です。が、さらにこれまでの歴史を礎にして、希望ある未来に向かって、企業・組織団体がさらにワンランク上へ飛躍する姿勢や戦略を示すための絶好の機会でもあるのです。

もし、お客さまの中で、周年事業を予定されている方がいらっしゃれば、ぜひケーエスアイにご相談いただき、ステップアップの為の取り組みを行っては如何でしょうか?

周年記念ロゴや記念冊子、動画などの作成やARやモザイクアートを使ったイベント企画などクリエイティブな要素が高いサービスのご提案から、記念ノベルティ、挨拶状や旅のしおりの作成・手配などちょっと手間な業務までをお手伝い。細かい気配りを持って対応し、お客さまのご要望に可能な限りお応えしたいと考えます。

周年行事を意味のあるものにする為のアイテムを多数ご用意してお待ちしております。

KIMURA
Who is KIMURA?
株式会社ケーエスアイに平成2年入社、営業部配属後、関連会社の株式会社アクティへ出向。
その後、本社営業部長、製造部長を経て 現在、経営企画室長。
テーマパークが大好きで、毎年USJの年パスを購入し、休みの日、稀にUSJに出没する。