大阪にある総合印刷会社ケーエスアイは企画・編集・デザインから印刷・製本までトータルに対応します。

令和最初の叙勲について

先日、令和元年春の叙勲の発表が行われていました。

国や公共への功績を上げた各界各層の方々に贈られる叙勲制度。令和に改元後、初めての今回、最高位の桐花大綬章には寺田逸郎前最高裁長官が、そして俳優の市村正親さん、ジャズトランペット奏者の日野皓正さんらに旭日小綬章が贈られました。受章者は桐花大綬章1人、旭日章991人、瑞宝章3233人で計4225人。女性の受章者数は401人、民間人は1984人で、いずれも03年の制度改正以降、最多となったようです。

例年は、「また、そういう時季になったなぁ」くらいで、それほど関心がなかったのですが、今年はちょっと違ってました。

ケーエスアイの代表取締役会長 南 隆傑が今回、旭日双光章を受章いたしました。大阪府印刷工業組合理事長(元)を永年務め、業界に対する功績を認められての表彰です。

会社の代表が国から表彰されるという事は非常に光栄な出来事です。これもひとえに、これまで永い間お世話になってきたお客さま,そして陰になり日向になり支えていただいた関係各社の皆さま方のお陰だと改めて感謝いたします。

非常に明るい話題でこの令和をスタートする事ができたケーエスアイは、これまでお世話になってきた皆さまにご恩返しする為にも、様々なことにチャレンジしながら事業領域を拡大し、お客さまにご提供できるサービスを拡充させてゆく所存にございます。これからも変わらずのご愛顧をお願いしますとともに、益々のご指導ご鞭撻のほど何卒よろしくお願いいたします。

KIMURA
Who is KIMURA?
株式会社ケーエスアイに平成2年入社、営業部配属後、関連会社の株式会社アクティへ出向。
その後、本社営業部長、製造部長を経て 現在、経営企画室長。
テーマパークが大好きで、毎年USJの年パスを購入し、休みの日、稀にUSJに出没する。