大阪にある総合印刷会社ケーエスアイは企画・編集・デザインから印刷・製本までトータルに対応します。

2020年新卒採用に向けて

現在、ケーエスアイでは、2020年度新卒採用に向けての活動を開始しています。

その主な方法は就活サイト「キミスカ」の活用です。これは企業からスカウトメールを送る逆求人型の人材採用ツールで、サイト上で学生さんのプロフィールをチェックし、気になった人にスカウトメッセージを送るしくみです。「キミスカ」上で学生さんと何度かメッセージ交換を行い、お互いにマッチングしそうだなと感じるタイミングで説明会にお誘いする流れです。私は今回初めて利用させていただくのですが、掲載されている学生さんのアピールポイントや就職に対する熱い想いが非常に分かりやすく、弊社とのマッチ度合いを検討しながら進めることができています。学生さんの反応も上々で、すでに数名の学生さんに会社見学に来ていただいております。

また、会社見学には「1DAY選考会」を取り入れています。これは、会社説明・見学会と面接を同日に行うもので、学生さんに何度も足を運んでいただかなくても良いようになっております。3月末に第一回目を開催しましたが、昼からの半日の中でスケジュールがきっちり詰まっているので、かなり慌ただしかったと思います。(いやー、お疲れ様でした)

先日参加いただいた学生さんには非常に真摯に取り組んでいただき、また、皆さんひとり一人が素晴らしいポテンシャルを持っていると感じました。KSIの会社の雰囲気も味わっていただけたかと思いますし、ひとりでも多くの学生さんと出会い、お互いにとって良い結びつきがたくさん実現することを期待しています。

さて、この「キミスカ」ですが、現在、KSIでもこのサービスを企業の皆さまにご提供することが可能です。労働力不足が叫ばれ、優れた人材の獲得がまだまだ厳しい時代。新卒採用をお考えで、自社にマッチングした人材をお求めの皆さまは、ぜひ一度キミスカのご利用をご検討されては如何でしょうか?

KSI HR事業部までお気軽にご連絡いただければ、詳細をご紹介させていただきます。

KIMURA
Who is KIMURA?
株式会社ケーエスアイに平成2年入社、営業部配属後、関連会社の株式会社アクティへ出向。
その後、本社営業部長、製造部長を経て 現在、経営企画室長。
テーマパークが大好きで、毎年USJの年パスを購入し、休みの日、稀にUSJに出没する。