大阪にある総合印刷会社ケーエスアイは企画・編集・デザインから印刷・製本までトータルに対応します。

さて、KSIに対するお客さまの評価は・・・。

今年も残すところあと少しとなってきました。皆さまの一年はどんな一年でしたでしょうか?

公募で決まった今年の漢字は『災』ということですが、台風、地震、豪雨などの相次ぐ天災、不正入試やスポーツ界のパワハラ問題、著名人の訃報も相次ぎ、まさにその通りだなぁと感じました。
さて、KSIの今年一年はどうだったのでしょうか。

今年は2年に1回のCS調査の年で、10月にいつも大変お世話になっていますお客さまに対して、アンケートにご協力いただきました。

アンケート内容も今回一新し、製品についてより具体的な皆さまの評価をいただくことが出来ました。お忙しい中、アンケートにご協力いただき本当に有難う御座いました。評価の低かった項目は真摯に受け止め、お客さまが満足される品質、価格、納期、技術力をご提供できるよう継続的な改善に取り組んでいきたいと考えます。
また、ご解答いただいた中でもっとも高い評価をいただいた項目は、営業対応への評価でした。
「挨拶が気持ちよい」「身だしなみがきちっとしている」「時間に遅れない」などといった項目で、一見すると出来ていて当然ではないか!と突っ込まれそうですが、凡事徹底、当たり前をやり抜くことでその先が生まれることを目指すKSIとしては、この結果は、まずはひと安心の結果です。

この当たり前の事を毎日続けることで、お客さまに信頼いただき、そうすることで様々なお困りごとを相談いただける関係となり、その相談内容に対して様々なツールを駆使したご提案をすることで、お客さまの問題解決のお手伝いを行うことができる。それが、弊社の目指すべき姿である『お客さまを成功に導くコミュニケーションカンパニー』です。

まだまだご提案できる領域も狭く、まわりの技術はどんどん進み、勉強していかなければならない部分も多いですが、日々精進し、事業領域も拡大しながら、色々な面でのお手伝いをしていければと考えております。

これからも引き続き、皆様方のご指導、ご鞭撻の程、何卒よろしくお願いいたします。

KIMURA
Who is KIMURA?
株式会社ケーエスアイに平成2年入社、営業部配属後、関連会社の株式会社アクティへ出向。
その後、本社営業部長、製造部長を経て 現在、経営企画室長。
テーマパークが大好きで、毎年USJの年パスを購入し、休みの日、稀にUSJに出没する。