2015-05-28
ハグミュージアム
得意先である大阪ガス様の情報発信拠点、
「ハグミュージアム」を見学してきました。
入口から来場者を楽しませる仕掛けがあり、
ガスのテーマパークと呼ばれるだけのことはあります。
ガス製品という「モノ」を提供するだけでなく、
こんな「あったらいいな」と思うようなシーンを演出し、
新たな価値を創り出していく「コト」の提供を行っています。
こういったところ、情報メディアを扱う我々にとっても
非常に勉強になりますね。
案内表示まで凝っていて、
メディアの発信から館内のディティールまで含めて
しっかりとブランディングができているなと感じました。
子どもにも「火育」ができるハグミュージアム。
みなさんもお時間があるときに足を運んでみてください。
いろんな発見がありますよ★