大阪にある総合印刷会社ケーエスアイは企画・編集・デザインから印刷・製本までトータルに対応します。

4月と言えば・・・・。

4月もすでに後半。サクラの季節もあっという間に過ぎてしまいました。
(ちなみに写真は今年4月頭に長居公園で撮ったものです。8分咲きで綺麗でした。)

長居公園のサクラ

さて、4月と言えば新入社員の季節ですが、KSIでも現在、今年入った新入社員の研修中です。
新社会人としての自覚と印刷全般の知識を1ヶ月で習得してもらうのですが、正直その短い期間ではなかなか覚えきれるものではないと思います。改めて印刷のプロとして必要な知識の広さと奥深さを痛感いたします。
水と空気以外なら何だって印刷できるとうたい文句で良く言いますしね。

しかし、新人が会社に入ってくるのは良いものです。
会社全体にフレッシュな風が吹きますし、受け入れる社員側も、先輩でありプロである事を再認識して襟を正し直す良い機会かと思われます。
そして、新人の方には、早く一人前になっていただき、未来の会社を支えてくれる人財となっていただきたいものです。

KIMURA
Who is KIMURA?
株式会社ケーエスアイに平成2年入社、営業部配属後、関連会社の株式会社アクティへ出向。
その後、本社営業部長、製造部長を経て 現在、経営企画室長。齢49歳。
テーマパークが大好きで、毎年USJの年パスを購入し、休みの日、稀にUSJに出没する。