BLOG

2017-08-30

リクルート冊子を作成しました

当社の取引先である泉鋼管工事株式会社様のリクルート冊子を作成いたしました。
ガス・水道の導管工事やガス機器のメンテナンスを主な事業とされる大阪ガス指定のメンテナンス会社さんです。

初めにお話をいただいた時に人材採用の現状をヒヤリングし、自社の魅力が伝わらなかったり、学生とのビジョンのズレとなる要因を一緒に紐解いていき、そこから求める人材像の抽出とコンセプトを策定、次にターゲットの行動心理に合わせたツールのコンテンツを設計していきます。

泉鋼管工事株式会社様の場合は地元で働きたい学生をメインターゲットにし、コンテンツも地元で就職された人ならではの働きがいを中心に展開しました。
また冊子を使用するタイミングも地元の就職フェアに間に合う形で進行し、無事に納品させていただきました。

就職フェア当日もお邪魔させていただいたのですが、採用のご担当者様の力強いアピールもあってブースでは絶えず説明を聞きに来る就活生であふれていました。

今後もコーポレートサイトや会社説明会で使用するスライドショーの作成などをお手伝いさせていただくことになっています。

 

シエラ事業部では、採用ブランディングに力を入れております。
人材確保でお困りなら、是非お声掛け下さい。

人気記事ランキング