大阪にある総合印刷会社ケーエスアイは企画・編集・デザインから印刷・製本までトータルに対応します。

品質管理

KSIのお届けする商品は、
品質に対して常に厳しいチェックを行い、向上心を持ちながら、
よりよい商品サービスとしてご提供させていただきます。

品質マネジメントシステム導入

作業の標準化及び厳しい工程内外チェックにより 安定した製品の提供を実現。お客様から要求される品質レベルを常に保つため、 KSI品質マネジメントシステムを運用しています。

品質方針

株式会社ケーエスアイは、

「お客さまのこころを大切に」
「お客さまの経営のお役にたつために」
「お客さまのお客さまによろこばれるように」

を信条として、つねに「お客さま第一主義」を掲げ、より良いサービスを提供していくために、印刷メディアを通じて社会の発展に貢献してまいりました。
継続して「お客さまニーズに対応した、信頼される製品つくり」を経営理念に、顧客満足度の向上を目指し、お客さまにとって安心してご利用いただける製品つくりを進めるため、下記の品質方針を 推進いたします。

1.お客さまの信頼と満足

ケーエスアイの製品に共通する品質目標は、お客さまの信頼と満足である。
信頼と満足とは、

Q(品質) お客さまが満足される製品
C(価格) お客さまが満足されるコスト
D(納期) お客さまが満足される納期
T(技術) お客さまの要求・期待を実現できる技術力

の4つの継続的改善(発展)を図ることである。

2.目標
この方針を達成するために、毎年全社ならびに部署毎に品質目標を設定し、目標管理を行う。
3.継続的な改善
お客さまの要望をもとに、満足の得られる製品を提供するとともに、定期的に内部監査、マネジメントレビューを実施し、品質マネジメントシステムの継続的改善を推進する。
4.法規制および社会的要求の順守
提供する製品に適用される法規制および社会的要求事項を順守することにより、ケーエスアイの製品を安心してお客さまにご利用いただけるようにする。
5.教育・訓練
品質マネジメントシステムを推進するため、全従業者に対し教育・訓練を行い、専門知識の習得、および、技術力の向上に努める。
6.インフラストラクチャーの整備
この方針の展開に必要な施設・設備等のインフラストラクチャー・作業環境および要員を提供する。
7.品質マネジメントシステムの確立・実施・維持
この方針を当社の事業の方向性と整合させるため、品質マネジメントシステムを確立するとともに、実施しその有効性の維持を図る。
8.変化する顧客ニーズの把握、提案
顧客ニーズを理解し、顧客要求事項を満たし、顧客の期待を超えるよう努力する。
9.方針の周知
当社は、この方針を全社員が理解し、実行するように、社内に掲示を行い周知する。
10.方針の見直し
この方針は、環境の変化、顧客要求事項の変化により見直しを行う。

2012年1月5日
株式会社ケーエスアイ
代表取締役社長 南 貴之