大阪にある総合印刷会社ケーエスアイは企画・編集・デザインから印刷・製本までトータルに対応します。

KSIチョコ

2月の行事と言えば、節分。
皆さんは今年、豆まきや恵方巻きで楽しまれたでしょうか?
私は毎年、歳の数だけ豆を食べるのですが、豆の数が増えすぎて年々食べるのが辛くなって来ました。
ま、基本的に大豆イソフラボンは体に良いし、更年期障害の予防にもなるという事なので、いいんですけどね。(あ、でも、どんな物でも摂り過ぎは良くないか・・。)
幼少の頃、ひとけたの歳の数しか食べれずに、たくさん食べれる大人達が羨ましく感じていた頃が懐かしいです・・・、はい。

で、2月のもう一つの行事は、何と言ってもバレンタインデーですね。
当日の朝の通勤電車では、たくさんのOLの皆さんがそれらしき手提げを持っておりました。
あのチョコ達はいったいどこに消えていくのでしょうか・・・・。

私も、例年チョコ(あ、義理ですよ、当然)をいただきます。非常に有り難いことです。で、今年は何だか面白いチョコもいただきました。
『KSIチロルチョコ』です。うちの女子社員が個人的にネットで作ったものですが、なかなか良い出来で、嬉しくなってしまいました。70周年記念のロゴが良い感じです。
最近は、こういったお菓子をオリジナルで小ロットから作れるサービスが増えてきましたね。うまい棒やブラックサンダー、ミルキー、ビスコなども作れるみたいです。うーん、家の愛猫、タマくんのお菓子を作ってみようかな?

あ、もし会社の周年記念などでノベルティを作られる際には、
ぜひKSIに一声お掛け下さい。
チロルチョコではないですが、もらって喜ばれるような色々なSPグッズをご提案させていただきます。

KIMURA
Who is KIMURA?
株式会社ケーエスアイに平成2年入社、営業部配属後、関連会社の株式会社アクティへ出向。
その後、本社営業部長、製造部長を経て 現在、経営企画室長。齢49歳。
テーマパークが大好きで、毎年USJの年パスを購入し、休みの日、稀にUSJに出没する。