大阪にある総合印刷会社ケーエスアイは企画・編集・デザインから印刷・製本までトータルに対応します。

「営業が楽しくて仕方がない!」セミナー in KSI

 

毎月1回社内で開催しておりますKSIの営業研修ですが、8月度は外部講師の方をお招きしての研修となりました。
ビジネススキルインストラクター戸谷有里子先生の「営業が楽しくて仕方がない!!右肩上がりの波をつくる」セミナーです。戸谷先生のセミナーは以前弊社でも数名参加した事があり、非常に面白くためになるセミナーだったという評価を聞いており、今回は弊社にわざわざお越しいただき、営業メンバー全員にお話いただけるという事で非常に期待しておりました。

IMG_2350

時間にして約3時間の特別セミナー。「営業のリソースをどこに集中するかを決断すること」「今が波のどこにいるかを見抜いて、場所に合わせた打ち手を選ぶ」という2つのポイントをベースにお話いただきました。様々な事例を交え、印刷・広告業界で19年間、100%予算を達成してきた戸谷先生のスキルをわかりやすく伝授いただきました。
受講したメンバーもいつにもまして真剣なまなざしで終始聴き入っておりました。時間の許す限り熱心にお話いただき、非常に内容の濃いセミナーとなり、厳しい現状の中で頑張っている営業メンバーの心にもきっと響いたことと思います。
戸谷先生、お忙しい中、弊社にお越しいただき、非常に役に立つお話を講話いただき有難うございました。

さぁこれで明日から弊社の売上がぐんぐん右肩上がり!・・・って、世の中そんな簡単には行かないですが、本日のセミナーを受講した一人ひとりの行動が良い方向に変わっていけば、必ず効果は見えてくると信じています。そしてその積み重ねで、最終的には大きな成果に繋がると!

最後になりましたが、今回のセミナーはいつもお世話になっております㈱モリサワ様のご好意にて実現する運びとなりました。モリサワ様、本当にありがとうございました。お陰さまで非常に有意義な営業研修となりました。右肩上がりの波はもうそこまで来ていますので、今しばらくお待ちください・・・。

 

PS.7月に受験したビジネスマネジャー検定試験は見事合格しました。はい、やれば出来る子なんです。ちなみに、今回弊社で受験した部長クラスのほとんどが合格しました。やったね!