大阪にある総合印刷会社ケーエスアイは企画・編集・デザインから印刷・製本までトータルに対応します。

絵本レンタル始めました

連日の猛暑。皆さま、体調を崩されたりしていないでしょうか?
噂では今年もかなりの極暑になるとか・・。今から気が滅入ってしまいますね。

ところで、KSIでは7月より、社内絵本レンタルを始めました。読書の秋はまだ少し先ですが、KSI社員の子どもたちに少しでも良い絵本に触れてもらい、感性豊かな人に育ってもらえれば嬉しいですね。

kimg018

レンタルする絵本は、ワールドライブラリーさんが海外から厳選して輸入し翻訳したもので、その内容はお墨付きです。
海外の独特のタッチで描かれたキャラや異国の町並み、そして大人でも為になるストーリーの絵本、はたまた実際に靴紐のついた本や懐中電灯を当てて遊ぶギミックの絵本。
どれも通常の本屋さんでは見当たらないような逸品ばかりです。毎月10冊の入れ替え制なので、毎回どんな絵本が届くのかも楽しみです。

今回は、社内向けということで、レンタル対象は弊社社員だけですが、弊社はこのサービスの代理店業務も行っております。ワンランク上の福利厚生として、もしご興味のある方はKSIまでぜひ一度お問合せください。

 

絵本サービス「WORLD LIBRARY」特設ページ

KIMURA
Who is KIMURA?
株式会社ケーエスアイに平成2年入社、営業部配属後、関連会社の株式会社アクティへ出向。
その後、本社営業部長、製造部長を経て 現在、経営企画室長。
テーマパークが大好きで、毎年USJの年パスを購入し、休みの日、稀にUSJに出没する。