大阪にある総合印刷会社ケーエスアイは企画・編集・デザインから印刷・製本までトータルに対応します。

小さな訪問者

先日、KSIの印刷工場に可愛らしい来客がありました。

blog20160125

実は、近隣の小学校から社会見学という事で、
5年生の皆さんがひとクラスまるごと来たのです。

皆さん、初めて見るオフセット印刷機に興味津々。
目をらんらんと輝かせて、弊社のオペレーターに熱心に質問攻撃を行ってました。
どうやら本日の報告を、後日、発表会として行うみたいです。
皆さん真剣なまなざしで、筆記用紙に色々と書き込んでいました。

いや~、こんな純粋な心の時代が、私にもあったよなぁ~、と微笑ましくなりました。

 

あ、そういえば、
今年から、KSIでは絵本サービスの代理店業もスタートしております。

世界の絵本

世界中の絵本を日本の子どもたちに届ける新しい取り組みです。
まだまだ、始めたばかりなので、手探り状態ではありますが、
今後のグローバル時代に向けて、少しでも日本の子どもたちの役に立てれば良いなぁ、
なんて思ってます。

絵本のこと、詳しくはこちらまで

KIMURA
Who is KIMURA?
株式会社ケーエスアイに平成2年入社、営業部配属後、関連会社の株式会社アクティへ出向。
その後、本社営業部長、製造部長を経て 現在、経営企画室長。
テーマパークが大好きで、毎年USJの年パスを購入し、休みの日、稀にUSJに出没する。