大阪にある総合印刷会社ケーエスアイは企画・編集・デザインから印刷・製本までトータルに対応します。

本年も株式会社ケーエスアイを何卒、
よろしくお願い申し上げます。

みなさま、明けましておめでとうございます。
旧年中はたいへんお世話になり有難うございました。
今年も何卒よろしくお願いいたします。

いよいよ始まりました2016年。今年はうるう年の申年。
申年生まれの人は好奇心が強く、人生への取り組みも積極的だと言われますが、
果たしてどんな1年になるのでしょうか?

10414500_s

まず大きなイベントとしては、ブラジルのリオデジャネイロで夏季オリンピックが
開催されるのが非常に楽しみですね。

またマイナンバー制度がいよいよ開始。春には電力小売全面自由化があり、
伊勢志摩サミットも開催。選挙権も18歳に引き下げ実施。

そしていよいよ来年に迫った消費税増税に向けた様々な動きなど、
色々とありそうな1年ですね。

印刷業界を見てみると、今年はドイツでdrupa2016が開催。
テーマは『印刷』『パッケージ印刷』『マルチチャネル』『機能性印刷』『3D印刷』『環境印刷』らしいです。

機能性印刷や3D印刷といえば特に気になるのは有機体印刷、
つまりバイオプリンティングですね。
生きた細胞をインクジェット技術で打ち出し、細胞組織を作り出す技術もいよいよ登場し、印刷業界の事業領域がさらに広がる可能性を感じさせてくれます。

 

個人的には、USJの年パスを購入済みなので、今年も休みの日は結構遊びに行ってると思います。新ライド(翼竜に掴まれて乗るジェットコースター)も現在建設中で心待ちにしています。

IMG_1622

あと、先日エキスポシティに行った際に見かけた4DXもぜひ体験したいですね。スターウォーズをもう一度迫力ある大画面で!

あ、そうそう、ゴルフも始めないと・・・。
ま、色々と新しいことにチャレンジして行きたいと思います。

さて、公私共に色々楽しみな2016年。
KSIにとっては、果たしてどんな1年になるのでしょうか?

一つ確実な事は、
今年1年もKSIは、すべてのお客さまに対して、コミュニケーションカンパニーとして、印刷+デジタルコンテンツのご提供を行い、みなさま方のビジネスに少しでもお役立ちできるよう、邁進する所存であるという事です。

と、いう事で、

本年も株式会社ケーエスアイを何卒、よろしくお願い申し上げます。