大阪にある総合印刷会社ケーエスアイは企画・編集・デザインから印刷・製本までトータルに対応します。

KSI創立70周年に向けて・・・
(まだ2年後ですが)

突然ですが、おかげさまで弊社も2年後の2017年には創立70周年を迎えます。
これもひとえに日頃からご愛顧いただいておりますお客さまはじめ今日まで支えていただいた協力会社の皆さま、そしてその他関係各位の方々のたくさんのお力添えの賜物であると感謝しております。

さて、その70周年にぜひ行いたいイベントの一つに社員旅行が挙げられます。
せっかくの記念すべき年の社員旅行ですからいつもと違う、盛大でメモリアルな社員旅行にしたいという思いの中、コミュニケーションカンパニーを目指すKSIとしましては、全社員がグループに別れ、グループ単位で旅行の企画案を作成し、プレゼン形式で競い合おうという流れになりました。

その最終プレゼンを先日、10月24日(土)に、モリサワ様の本社セミナールームをお借りして開催いたしました。

mission01

最終プレゼンに勝ち抜いたのは6チーム。プロジェクターで投影される企画書を元に各チームの代表者がチームで考えた旅行内容を熱く、時には笑いも交えながらの大プレゼン大会。
さすが選抜された6チームだけにその内容は非常に素晴らしく、コミュニケーションカンパニーを目指す企業としてふさわしいドキュメントの完成度とプレゼン内容であったと思います。

最終的には、全社員の投票で決定しましたが、各チーム甲乙付けがたく、その中から1チームを選ぶのは非常に困難でした。

mission02

見事優勝したグループの勝因は、ワンランク上の観光・グルメ・ホスピタリティを近場でゆったりと愉しむをコンセプトに旅行内容を企画し、さらに饒舌な発表者がその魅力を120%引き出した点で一歩抜きん出たという感じでした。

mission03

また当日は、特別にモリサワ様のショールームの見学をさせていただいたり、非常に有意義な1日でした。モリサワ様、この度は弊社のわがままをお聞きいただき、色々とご配慮いただき誠にありがとうございました。本当にお世話になりました。今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

こうして選ばれた旅行案が今後、旅行会社との打ち合わせでさらなる良質な旅行プランにブラッシュアップされ、そして2年後に全社員でその旅を満喫する日を楽しみにしたいと思います。

KIMURA
Who is KIMURA?
株式会社ケーエスアイに平成2年入社、営業部配属後、関連会社の株式会社アクティへ出向。
その後、本社営業部長、製造部長を経て 現在、経営企画室長。齢49歳。
テーマパークが大好きで、毎年USJの年パスを購入し、休みの日、稀にUSJに出没する。