大阪にある総合印刷会社ケーエスアイは企画・編集・デザインから印刷・製本までトータルに対応します。

デジタルまいどNo.75アップしました

デジタルまいどNo.75を公開いたしました。

maido75

今、最も話題になっているのは
東京五輪・パラリンピックのエンブレムではないでしょうか?
パクリ疑惑から始まった一連の騒動は、最終的には使用中止という最悪の結果になってしまいました。 類似性に付いては微妙なところですが、ここまで問題が大きくなってしまうと致し方ないですね。 この世に出回っている無数のデザインの中には、似通ったものがある可能性は大きいですし、 今回の件は不幸な出来事だったように思います。

しかし、既に広告宣伝で使用していたスポンサー企業さんは
たまったもんじゃないですね。
『もったいないから捨てるな』と言われても、そのまま使うと企業イメージが・・・。

過日の新国立競技場の件といい、あまりよろしくない進捗となっている2020年オリンピックですが、 現在、陸上、水泳、サッカーなどの中核25競技の他に、追加であと2競技選ばれる予定らしいです。 候補の中には、サーフィンやスカッシュなどオリンピックでは馴染みのない競技も・・・。
はてさて、どんな競技が選ばれるのやら。どちらにしてもこれ以上問題が起こらないことを祈ってます。

今回のデジタルまいどNo75には、そんなオリンピック追加競技の小ネタ(2ページ目)をはじめ、バラエティな記事が満載。お時間のある時にぜひ一読下さい。

デジタルまいどNo.75 を読む

KIMURA
Who is KIMURA?
株式会社ケーエスアイに平成2年入社、営業部配属後、関連会社の株式会社アクティへ出向。
その後、本社営業部長、製造部長を経て 現在、経営企画室長。齢49歳。
テーマパークが大好きで、毎年USJの年パスを購入し、休みの日、稀にUSJに出没する。