大阪にある総合印刷会社ケーエスアイは企画・編集・デザインから印刷・製本までトータルに対応します。

永年培ったノウハウ!!
文字組版もKSIの得意ワザです。

KSIは総合印刷会社としてもうすぐ70年。

現在は企画・デザインから印刷・製本・納品まで一貫した社内制作体制を整えています。
が、当初はモノクロ文字がメインのいわゆる軽印刷が主体でした。

その文字も、孔版から始まり、タイプ・写植・電算写植・ワープロ・QuarkXPress ・officeソフト・InDesignと時代の流れとともに移り変わり、その時々で様々なツールを使い、綺麗な書物の作成を心掛けてきました。

こうして長い間培ってきたノウハウは現在まで活かされ、文字組版物はKSIの得意とするところの一つです。
お客さまからWord等でご支給いただいた文字原稿を、如何に綺麗に見やすく組版処理しながら、読み易い冊子に仕上げるか?それはともすればあまりにも自然に見えるものとなり、その努力は判りづらくなってしまうのかも知れませんが、KSIでは、日々研鑽しながら皆様により良い印刷物をお届けできるよう努力しております。

と、言うわけで今回、実績紹介として文字・組版・ページ物の印刷物の実例を一部追加いたしました。
よろしかったらまた、みてやって下さい。

国立大学法人 大阪大学 様 懐徳堂研究 第5号

国立大学法人 大阪大学 様 philosophia OSAKA No10

国立大学法人 大阪大学 様 大学院文学研究科紀要 第55 巻