大阪にある総合印刷会社ケーエスアイは企画・編集・デザインから印刷・製本までトータルに対応します。

ビジネスマッチングフェア2015にKSIも出展!!今度はガッツリやります!!

6月3日、4日の2日間、マイドームおおさか にて開催された第4回大阪府内信用金庫合同『ビジネスマッチングフェア2015』にて株式会社ケーエスアイが【AR(拡張現実)広告展示および実演】ブースを出展いたしました。
開催中、当ブースにお立ち寄りいただいた皆様、本当にありがとうございました。

今年で4回目のマッチングフェアは、大阪府7信用金庫様の取引企業約120社が一堂に集まり技術、製品、サービスの幅広い企業間の交流販路開拓が目的の展示会です。今回、弊社のお得意先様である大阪厚生信用金庫様からお声を掛けていただき、参加をさせていただいた訳ですが、KSIではこれまで展示会への参加経験がほとんど無く、どこまでのマッチング効果が得られるのか想像も付きませんでした。
が、参加する限りは精一杯やろう!と展示パネルの作成やプロジェクター実演の展示方法を検討し、当日配布するアイテム(うちわ)も用意。当日来客応対する社員用のトークスクリプトを作成し、ロープレ練習。下準備を万全に、いざ本番へ!

photo01

ブースの設置作業も当社自身で行いました

私も展示ブースに立ち、ARの説明をさせていただきました。多くの方に足を止めていただき、ARについて興味深く聞いていただき、非常に嬉しかったです。同業社の方も多く、皆さん新しいネタを探しているみたいですね。同じようにARに取り組んでいる会社さんも数社ありました。
朝からずっと立ちっぱなしで、夕方辺りには疲労も・・・が、皆さんにARを紹介できるのが楽しくて、あっという間の2日間でした。また、その中では商談も数社行うことができ、弊社に取って非常に有意義なフェアだったと思います。

photo02

たくさんのお客さまにご来場いただきました

現在は、ビジネスマッチングフェアでお名刺をいただいた皆様へ、お礼の電話もしくはメールを行っています。その中にはすでにARの導入をご検討頂いている企業様もあり、マッチングフェアの出会いが今後のビジネスへ繋がって行きそうな、そんな予感がしています。

KIMURA
Who is KIMURA?
株式会社ケーエスアイに平成2年入社、営業部配属後、関連会社の株式会社アクティへ出向。
その後、本社営業部長、製造部長を経て 現在、経営企画室長。齢49歳。
テーマパークが大好きで、毎年USJの年パスを購入し、休みの日、稀にUSJに出没する。