大阪にある総合印刷会社ケーエスアイは企画・編集・デザインから印刷・製本までトータルに対応します。

JP2015情報・印刷産業展にKSIも出展!!といっても今回はパネル1枚のみの参加ですが・・。

来る5月14日から3日間、JP2015情報・印刷産業展がインテックス大阪で開催されました。

今回は印刷とデジタルの融合化がテーマという事で、特にスマホと親和性が高いARがあちこちで見受けられました。JPではここ数年、常に話題に上るARですが、取り組んでいる印刷会社も増えてきました。また可変データをオフ輪で実現するといった新たな試みもあり、お客様のビジネスを成功に導く産業へ変わる為、各社模索中といった感じでしょうか。

そしてそんな中、KSIも展示を。・・・といっても販促AR推進機構さんのブースの一角を間借りして、AR作品をパネル展示させていただいただけですが・・・。

kabuku02

実は、年初、JPにて『かぶくコンテンツAR祭』が開催されると聞きつけ、それならばとKSIで新しい作品を企画・制作、意気揚々と応募していたのでした。社員およびその家族まで動員しての撮影、さらにクロマキー合成による仕上げ、かなり歌舞いた自信作となったのでありました。

が、いざふたを開けてみると、な、なんと他に応募作品が無く、KSIの一人勝ち(?)状態。・・・ということでKSIのパネルを展示いただくことになった次第です。ごっちゃんです。
さらにJP会場で配布されるJP展速報・会場案内の新聞にKSIAR作品の記事がしっかり載っておりました。しかもパネルの写真入りで。ありがとう印刷タイムスさん。頑張って作った甲斐が有りました。

ちなみにこのARパネルは今後、色々な所で展示して行きたいと思いますので、もし見かけたら皆さんも一度COCOAR2でご覧下さいね。ぜひ、ぜひ。

印刷タイムス 第2900号 5P 一部抜粋

印刷タイムス 第2900号 5P 一部抜粋