大阪にある総合印刷会社ケーエスアイは企画・編集・デザインから印刷・製本までトータルに対応します。

採用ご担当者の方必見です

2018年も早、4分の1が終わりました。世の中の景気も回復局面が6年目に入り、戦後最長になるらしいですね。いやー、好景気なのは非常に嬉しいことです。全国の有効求人倍率は44年ぶりの高水準、雇用情勢の改善が続いているとの事です。企業の採用意欲が旺盛になるのは良いことですが、それに伴い人手不足感がかなり強まっています。

実際の所、求人広告を出してもなかなか応募者が現れないという状況を感じられている企業さんも多いのではないでしょうか?しかも、この現状は一過性のものではなく、慢性的な人材不足時代が続くと予測されております。
そんな採用にお困りの企業の皆さんに、少しでもお役に立てればと今回、ケーエスアイ主催で採用セミナーを開催する運びとなりました。

「ダイレクトリクルーティングで採用に勝つ!」の採用戦略解説セミナーです。
日程は4月23日(月)、場所は梅田です。

ぜひ大阪の企業の皆さんで採用にお困りの方は一度覗きに来てください。参加費無料です。もし、ご興味のおありの方、セミナー概要および申込みは下記まで。(但し、定員がありますので申し込みはお早めに)
で、大阪の総合印刷会社であるケーエスアイが、何故このようなことをするのか、と気になる方もいらっしゃるかと思います。(あ、そうでも無いですか?)

株式会社ケーエスアイは、自他共に認められるコミュニケーションカンパニーを目指し、情報伝達を通じてお客さまの課題解決のお手伝いができればと考えております。

現在、多くのお客さまが採用に課題を抱えているのならば、その部分の情報提供をさせていただき、お客さまとの信頼関係をよりよいものとして築き上げ、そこからさらに印刷物やWEB案件などのお仕事に繋がればと考えております。そしてより濃くリアルな採用情報のご提供の為に、今回「大阪採用コンソーシアム」という採用に関してのコミュニティを立ち上げます。(詳細はセミナーでご紹介いたします)

課題に対して、ケーエスアイが持つノウハウでお手伝いできることもあれば、協力会社の力を借りなければ不可能なこともあります。様々な協力会社とアライアンスを結びながら、お客さまにとってより良いコミュニケーションの実現に向けてのお手伝いをして行きたいと考えます。

*4月23日の採用セミナー申込みはこちらよりお願い致します。
https://osaka-saiyo.com/seminar180423
(但し、印刷関連および人材関連ビジネスの事業者、関係者の方はご遠慮いただく場合がございます。ご了承ください。)

KIMURA
Who is KIMURA?
株式会社ケーエスアイに平成2年入社、営業部配属後、関連会社の株式会社アクティへ出向。
その後、本社営業部長、製造部長を経て 現在、経営企画室長。
テーマパークが大好きで、毎年USJの年パスを購入し、休みの日、稀にUSJに出没する。