大阪にある総合印刷会社ケーエスアイは企画・編集・デザインから印刷・製本までトータルに対応します。

北加賀屋ワンダーラボ開催す!

来る11月11日(土)、北加賀屋ワンダーラボを開催いたしました。
一般のお客さまをKSIへお招きして行う体験型イベントで、会社として全く初めての試みでした。
印刷会社ならではの趣向を凝らしたコンテンツで来場したファミリーの皆さんに心から楽しんでいただけるよう、実行委員の社員が先頭に立って、忙しい中時間を捻出し、何ヶ月も前からコツコツと準備にかかって来ました。

さぁ、果たして、どれくらいの地域住民の皆さんに来ていただけるのか?
準備期間中は非常に不安でしたが、当日イベントを開催してみると、非常にたくさんのご家族の皆さんにお越しいただき、大盛況なイベントとなりました。(最終的に172名の来場者数でした!)お越しいただいた皆さま、本当に有難う御座いました。初めての試みと言うことで至らぬ点も多かったと思いますが、如何でしたでしょうか?楽しんでいただけましたでしょうか?

さて、そのイベントの内容はというと、
KSIの印刷機を実際見ていただき、普段目にしている印刷物がどのように作られているかを知っていただく印刷工場の見学ツアーがあったり、その場で描いたイラストをスキャンして世界にひとつだけのオリジナルカレンダーをプレゼントしたり、大きなキャンバスをご用意して絵の具で自由に大きな絵を描いていただいたり、紙製のクリスマスツリーを自分で切り貼りしてデコレーションしてお持ち帰りいただいたりと、印刷会社の技と設備・資材をフルに活かしたワークショップやイベントを社内の各部署で行い、非常に盛りだくさんとなり、どのイベントも興味深く楽しみながらご参加いただきました。
また、いつもお世話になっているモリサワ様にもご協力いただき、手書きフォント作成ワークショップとお客さまの名前入りオリジナル名刺をプレゼントする「フォント作成LABO」を開催。初めて手にした自分の名刺に大喜びのお子さんたちの笑顔が印象的でした。

北加賀屋ワンダーラボ。初めての試みではありましたが、来場いただいた皆さんの多くの笑顔をあちらこちらで見る事ができ、実行委員はじめ当日対応した社員全員、非常に達成感のあるイベントでした。
また、近隣の皆さんにKSIという会社を少しは知っていただけたのでは無いでしょうか。イベント当日も「次はいつやるの?」「来年もまたやって欲しい」といった嬉しい声をいただいております。
ぜひ、第二、三回と続けていき、もっともっとたくさんの笑顔に出会えるようなイベントにしていきたいですね。

KIMURA
Who is KIMURA?
株式会社ケーエスアイに平成2年入社、営業部配属後、関連会社の株式会社アクティへ出向。
その後、本社営業部長、製造部長を経て 現在、経営企画室長。齢49歳。
テーマパークが大好きで、毎年USJの年パスを購入し、休みの日、稀にUSJに出没する。