大阪にある総合印刷会社ケーエスアイは企画・編集・デザインから印刷・製本までトータルに対応します。

今、採用ブランディングが熱い

総務省が先日発表したデータでは、全国の長期失業者が68万人となり19年ぶりの低水準となっています。景気の回復で人手不足が強まり、失業者が仕事を見つけやすくなっており、世界的に見ても非常に素晴らしいことですね。
しかし、企業側で考えるとますます人材確保が難しくなり、一方では働き方改革を進めないといけないという両面からの悩みを抱えていらっしゃる企業の皆さまも多いかと思います。
コミュニケーションカンパニーを目指すKSIとしまして、そんな企業の皆さまにとって、何かお役たてできることが無いかと日々考えております。

そのひとつが、KSIシエラ事業部で行っています採用ブランディングサービスです。

『お客さまの想いを紙やwebにデザインし、的確な方法でその先のお客さまへその熱い想いを伝える』。この業務に永年従事してきた弊社スタッフは、その蓄積したノウハウと卓越した技術を十二分に発揮し、採用という皆さまがお困りの分野でも活かせるのでは無いかと自負しております。
企業側が求める人材像を確定し、その伝えたい想いを学生や求職者に伝えるためには企画・デザイン力およびメディアを駆使したブランディング戦略が効果的です。

もし、ご興味がお有りの方はこちらまで

先日も大阪産創館で開催された「広告宣伝・ブランディング展」にてシエラ事業部が出展し、採用ブランディングサービスをアピールさせていただきました。展示会にはたくさんの方が来場し、弊社ブースもお陰様で非常に盛況でした。そして改めて今後の人材確保・採用に掛ける皆さんの真摯な想いを感じることができました。

当日、弊社ブースにお越しいただき、貴重な時間を割いてお話をさせていただいた皆さま、ありがとうございました。
一期一会、この新しい出会いが今後、皆さまにとって少しでも価値のある出会いに発展することを願っております。

KIMURA
Who is KIMURA?
株式会社ケーエスアイに平成2年入社、営業部配属後、関連会社の株式会社アクティへ出向。
その後、本社営業部長、製造部長を経て 現在、経営企画室長。齢49歳。
テーマパークが大好きで、毎年USJの年パスを購入し、休みの日、稀にUSJに出没する。